にゃんにゃんにゃんにゃん

『義母と娘のブルース』の黒田大樹役を務める子役、中島大智に注目が集まってるね


にゃんにゃんにゃんにゃん

登場作品などもみてみるか


はじめに


『義母と娘のブルース』が間もなく放送されます。

そこで主人公の一人である『宮本みゆき』の同級生『黒田大樹』役を務める子役、中島大智さんを紹介していきます。

プロフィール

生年月日:2008年9月10日(現在9歳)

事務所:Jobby Kids

名前:大智(だいち)

子役の芸名と言えば「姓+名」のイメージがありますが、珍しく名前だけのようですね。

間違って「おおとも」と呼ばないように気を付けてくださいね。

出演作品

【ドラマ】

・ごめん、愛してる-河合魚役

・山村美紗サスペンス 羽田空港殺人事件~黒の滑走路4~-尾崎栄太役

【スペシャル】

・24時間テレビ 志村けんさん企画-志村けん幼少役

【CM】

・花王 クイックルワイパーウエットシート/+除菌篇-こども博士役

クイックルワイパーと言えば、阿部サダヲさんが博士のような恰好をしているCMで有名ですよね。

また、ドラマでは『ごめん、愛してる』の河合魚役を務めたことでとくに有名になりましたね。

母親思いの子供という役に感動した方も多いのではないでしょうか。

これら以外にも様々な作品やCMに出演されているようです。

中島大智との関係

「大智 子役」などと検索すると、『中島大智』という子役がでてきます。

多くの方が「苗字は中島なのかな」と思われるかもしれません。

しかし実際は全くの別人であり、こちらに関しては別の事務所に所属している子役です。

WOWOWのCMでド迫力な顔で歌っていることで有名ですね。

このCMのど真ん中で歌っている子ですね。 何度見ても迫力がすごいです。

所属事務所『Jobby Kids』とは

『Jobby Kids』とは、子役が中心に所属する芸能事務所です。

・芦田愛菜(代表作:『マルモのおきて』『明日、ママがいない』)

・鈴木梨央(代表作:『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『ぼくだけがいない街』)

・寺田心(代表作:『おんな城主 直虎』『OUR HOUSE』)

などなど、数多くの有名子役を輩出しています。

評判等を拝見してみたところ、指導についての評判は非常に良いです。

教育についても、情操教育としての側面が強いようです。

また、人気の事務所だけありオーディションの倍率も高いようですね。

詳しいことは公表されてませんが、実際にオーディションを受けた子の親御さんの話によると、2010年時点で7倍近くあったようです。

これだけの倍率を切り抜けたということは、大智さんは相当な演技力を持っていたと考えられますね。

おわりに

ワンワンワンワン

大智のドラマでの活躍に期待だな

にゃんにゃんにゃんにゃん

上でも行ったけど『大智』と『中島大智』を間違えないようにね