はじめに

ワンワンワンワン

月曜日24:59から日本テレビで『〇〇な人の末路』が放送されるワン


にゃんにゃんにゃんにゃん

主演は全員「Kis-My-Ft2」の派生ユニット「舞祭組」のメンバーニャン。ファンにとっては見逃せないドラマニャ

放送局・日程

放送局:日本テレビ

日程:4月23日月曜日24:59~放送開始

あらすじと原作

「仮想通貨で思わず大金を手に入れちゃった人」

「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」

「疲れた。田舎でのんびり暮らしたいと思った人」

「事故物件を借りちゃった人」

それぞれ四人の人生が、そしてそれに関わる人々の人生がどのような末路になるのかを描いていきます。


原作は「宝くじで1億円あたった人の末路」(著:鈴木伸之)。

23人もの人生の末路を紹介しており、開始9ヶ月で14万部もの売上を突破したベストセラーです。

登場人物

戸塚賢太(Cast:横尾渉)

仮想通貨で思わず大金を手に入れちゃった人」の主人公です。

ビットコインを中心に最近何かと話題のビットコイン。

この仮想通貨をうまく利用し、僅かの間に大金を得た人が大勢います。

主人公はそのうちの一人で、予想外にも大金を手に入れてしまいました

一体どのような末路を迎えるのか。


この戸塚賢太を演じるのは「Kis-My-Ft2」の派生ユニット「舞祭組」のメンバーである横尾渉さんです。

テレビドラマでは「フリーター、家を買う。」「新ナニワ金融道」などに出演。

また、「銀河英雄伝シリーズ」など舞台にも数多く出演しています。

今回ドラマを4人で出来ることを嬉しく思っているようです。

真野葉一(Cast:宮田俊哉)

日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」の主人公です。

主人公のクリーニング店は「脱液機」という他者にはない機会を使用し、手間をかけて最新の注意を払って営業しています。

しかし、このクリーニング店も最初から「顧客思い」と言えるほどの店ではありませんでした。

この店がどういう経緯で現在の経営方法に至ったかを描いています。


この役を演じているのは同じく「舞祭組」の宮田俊哉さんです。

「子連れ信兵衛」「検察事務官 黒ユリ」などのドラマに出演しています。

DREAM BOYS」などの舞台にも出演しています。

テレビアニメ『ラブライブ』の大ファンであることでも有名です。

荻原利樹(Cast:二階堂高嗣)

疲れた。田舎でのんびり暮らしたいと思った人」の主人公です。

都会や郊外に住んでいた人々が、安らぎを求めて田舎に住むというケースが増えています。

主人公もそのうちの1人で、田舎を夢見て都会から引っ越しをします。

その後田舎でどのような末路に至るのかを描いています。


この役を演じるのは「舞祭組」の二階堂高嗣さんです。

「BAD BOYS J」といった映画やドラマに出演。

銀河英雄伝説シリーズ」などの舞台でも活躍しています。

和田竹雪(Cast:千賀健永)

事故物件を借りちゃった人」の主人公です。

事故物件の所有者は、入居者や入居希望者に対して告知義務があります。

しかし何を持って事故物件というか、何年立ったら告知しなくてよいか、など明確な判断基準はありません。

購入後に事故物件と知った入居者も数多くいるのが現状です。

主人公もそんな被害者の1人です 。


この役を演じるのは「舞祭組」メンバーの千賀健永さんです。

「信長のシェフ2」「心療中」といったドラマに出演しており、「DREAM BOYS」などの舞台にも出演しています

みどころ

やはり出演者が注目どころです。

Kis-My-Ft2ファンやジャニーズファンにはイチオシの作品だと思います。

また、話の内容も完全なフィクションというわけではありません。

有名な事故物件紹介サイトの運営者や、移住定住支援団体などへのインタビューをもとに作られています。

つまり内容がとても現実的である、という点も見どころですね。 

さいごに

ワンワンワンワン

それぞれどんな結末を迎えるか見ものだワン