はじめに

にゃんにゃんにゃんにゃん

月曜22:00にテレビ東京で放送されう「ヘッドハンター」の視聴率について予想していくニャン


ワンワンワンワン

テレ東としては新枠を成功させえたいところだワン

視聴率

分かり次第毎話更新していきます

1話

視聴率:(予想:5.0%)

予想

下記で述べたように、バイプレイヤーズより視聴率が高くなる可能性は高いです。

さらに、22時台であること、放送地域が他のテレビ局と少ないことを考えると5%あたりではないかと思います。

結果


テレ東の新枠

テレビ東京にとって夜10時台は「未来世紀ジパング」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」といった経済情報番組や知的番組が並んでいます

そこに新たに「ドラマ」という要素を加えました。

それが「ドラマBiz」という月曜夜10時の枠です。

数々の挑戦的な番組を作成し、そして成功を収めてきたテレ東。

今回の挑戦も視聴者の期待を裏切らず、素晴らしい作品を見せてくれるか注目です。


視聴率についての推測

前クールで水曜日の22:00に放送されていた「バイプレイヤーズ」の1話の視聴率は3.1%でした。

だとしたらヘッドハンターも同じぐらいなのでは、と思う方も多いかもしれません。

しかしバイプレイヤーズは「視聴率を意識せず、ゆるさを貫く」を優先した作品でした。

よって今回の視聴率の予測の参考にはならないのでは、と考えます。

ちなみにバイプレイヤーズの評判は非情に高く、業界視聴率は30%とまで言われています。

話がそれてしまいましたが、今回は内容、キャスト的にある程度視聴率は狙ってきていると思います。

よってヘッドハンターは、バイプレイヤーズより視聴率が高くなる可能性が高いです。


さいごに

ワンワンワンワン

出川哲朗の充電させてもらえませんか?」「池の水ぜんぶ抜く」などヒット番組を連発し快進撃を続けているテレビ東京。 この調子で今回もいい番組を作って欲しいワン