はじめに

ワンワンワンワン

コンフィデンスJP』が月曜21時からフジテレビで放送されるワン


にゃんにゃんにゃんにゃん

主演の長澤まさみは月9主演は11年ぶりだニャン。


にゃんにゃんにゃんにゃん

原作のない完全なオリジナルドラマだから、どんなストーリーになるか楽しみニャン


あらすじ

主人公『ダー子』は年齢も正体も不明であり、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。

天才的な知能と抜群の集中力を持ち、どんなに難しい専門知識も短時間で完璧にしてしまいます。

それでいて、お金やファッション、おいしい食べ物が大好物、しかし天然でありなかなか憎めない存在です。

都内の高級ホテルのスイートルームを住処とし、欲にまみれた大富豪たちから金をふんだくるために日夜詐欺の計画をねっています。


彼女の仲間は、小心者でいつもダー子に振り回されている『ボクチャン』。

騙すことは得意ですが、逆に騙されてしまうことも多いお人好しでちょっと頼りない存在です。

もう一人の仲間は百戦錬磨のコンフィデンスマン『リチャード』です。

彼は変装の腕は超一流であり、どんな職業人もこなせてみせます。

彼ら三人はどんなターゲットであろうと絶対に逃しはしません。

常識はずれの作戦を仕掛け、必ずターゲットを欺いて見せます。

ワンワンワンワン

ちなみにコンフィデンスマンというのは「悪事を働く人物をターゲットにする詐欺師」のことだワン。

登場人物

ダー子(Cast:長澤まさみ)

ダー子はこの物語の主人公であり、三人の中ではリーダー的存在。

詐欺師として天才的な能力をもっており、毎回予想外かつダイナミックな策を持ち込んできます。

しかしそれだけの能力をもっていながら、天然でいい加減な性格であり、計画もツメが甘いです。

しかしだからこそ憎めないようなキャラクターとなっています。


このトリッキーな役を演じるのは、数々の舞台で名を馳せている『長澤まさみ』さんです。

世界の中心で、愛をさけぶ』『ラスト・フレンズ』など数々のヒットドラマや映画に出演。

その名を知らない人はいないのでは、というほどです。

フジテレビ月9で主演をするのは11年ぶりということで注目が集まっています。

関連記事↓

『コンフィデンスマンJP』山下智久の出演可能性はほぼ0。長澤まさみとの11年もの因縁。


ボクチャン(Cast:東出昌大)

このドラマの主要人物であり、ダー子の仲間の1人です。

小心者ゆえにいつもダー子に振り回されてばかり。

騙すことは得意であるものの、お人好し故に騙されることも多いです。

早く詐欺から足を洗い、まともな人生を歩みたいと心から思っています。


この頼りないボクチャンを演じるのは『東出昌大』さんです。

桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー。

その後『アオハライド』『寄生獣』など様々な映画で主演や主要人物を演じています。

渡辺謙さんの娘であり、女優でもある『杏』さんの旦那さんとしても有名です。


リチャード(小日向文世)

ダー子のもうひとりの仲間であり、百戦錬磨のコンフィデンスマンです。

変装が大の得意であり、生まれながらの品の良さを武器にあらゆる職業人になりすますことができます。

性格は極めて温厚ですが、その本心を読み取ることはできません


このベテランコンフィデンスマンを演じるのは『小日向文世』さんです。

2001年に『HERO』でメインキャストの1人としてレギュラー出演したところ、ドラマが全話視聴率30%を超える大ヒット

それ以来仕事がひっきりなしにくるようになったそうです。

以降、数え切れないほどの作品でメインキャストから名脇役、はたまた主演もこなしています。


みどころ

一番の見所はなんと言っても「長澤まさみさんの変装シーン」ではないでしょうか。

詐欺という内容だけあって、やはり変装シーンが多いようです。

ときには女将ときには富豪ときにはスチュワーデスと現在分かる情報だけでも数多くの変装があります。

ストーリーだけではなく、このようなところも楽しめそうですね。

さいごに

にゃんにゃんにゃんにゃん

長澤まさみさんがどんな変装をするか本当に楽しみニャ。

ワンワンワンワン

小日向さんと東出さんも、ドラマにどんな味を出してくれるか気になるところだワン