はじめに


ワンワンワンワン

4月放送開始の『コンフィデンスマンJP』で山下智久さんが出演するんじゃないかって噂が出てるワン


にゃんにゃんにゃんにゃん

え、でもキャストの欄にはそんなこと書いてなかったニャン


ワンワンワンワン

この噂の背景には、主演の長澤まさみさんと山下智久さんとの関係が色々とあるらしいワン。


ワンワンワンワン

詳しく見ていくワン

 

コンフィデンスマンJPとは

コンフィデンスマンJPとは、三人の信用詐欺師が様々な業界、欲望にまみれた人間から大金をだまし取るという、コンゲームドラマです。

コンゲームとは、「策略や謀略により騙し騙され、ストーリーが二転三転もするミステリージャンル」のことです。

信用詐欺とも言いますね。

長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんの3人が出演されています。

 

山下智久出演という噂の理由

コンフィデンスマンJPに山下智久さんが出演するという噂がネット上で騒がれています。

その原因について見ていきましょう。

 

プロポーズ大作戦での長澤まさみとの共演

長澤まさみさんと山下智久さんはドラマなどで何度か共演したことがあります。

そして、月9で最後の共演となったのが11年前に月9で放送されてた『プロポーズ大作戦』です。

この作品では長澤まさみさんと山下智久さんはダブル主演を務めており、当時は色々と話題になりました。

そして今回長澤まさみさんが11年ぶりに月9に帰ってくるとのことで、山下智久さんも出演するのではないかと言われています。

今のところ公式では発表されていませんが、サプライズ的に前触れ無く出演するのではないかとも言われてますね。

 

かつて山下智久が主演を務めたドラマ『クロサギ』

クロサギは「一般人相手に詐欺を行う詐欺師たちのみをターゲットにする詐欺師」のドラマであり、山下智久さんが主演を務めていました。

このドラマは、詐欺師を相手に詐欺を行う勧善懲悪の物語であり、山下智久さんのクールな演技が当時話題を呼びました。

そして、ドラマのコンセプトという点で、コンフィデンスマンJPと共通する点が多くあります

もしかしたらクロサギでの役である黒崎役で出演するのではないか、と言われています。

ワンワンワンワン

これらの理由から、山下智久さんが出演すると言われているワン

にゃんにゃんにゃんにゃん

もし共演が実現したら、ファンとしては最高ニャン

 

山下智久出演の可能性

色々と噂されていますが、山下智久さんが出演する可能性はほぼ0ではないかな、と思っています。

もちろんちゃんと根拠はあります。

 

フジテレビの現状

皆さん知っての通り、現在フジテレビの凋落ぶりはひどいものです。

『めちゃイケ』『とんねるずのみなさんのおかげでした』の放送終了、新番組が尽く失敗、フジテレビ自体の話題もほとんどが視聴率低迷について、などなど。

それはかつて「月曜の夜は街からOLが消える」とまで言われていた月9も同じ現状です。

コンフィデンスマンJPの前の月9である『海月姫』も視聴率が振るいませんでした。

フジテレビは今回の『コンフィデンスマンJP』に社運をかけているようです 。

もしヒットしなければ月9がなくなるかも、とまで言われています。

そんな状況の中でサプライズなど言っている暇はありません。

もし本当に長澤まさみさんと山下智久さんがコラボするのであれば、注目が集まり多くの人がこのドラマを見るはずです。

よってサプライズなどするよりも、前もって宣伝しといたほうが確実に効果があると考えられます。

しかし今のところ、二人が共演するということは公式に発表されていません。

よって共演の可能性はほぼ無いのではないかと考えられます。

もしかしたら山下智久がまだ出演許可を出してないだけで、まだ撮影が終わっていない後半の方で出演するかもしれないじゃん

と思う方もいるかも知れません。

しかし月9の存続をかけたドラマで、いまだキャストがはっきりしないということは無いと思われます。

共演NGの二人

実は二人は共演NGであると言われています。

きっかけは2007年にW主演を努めた『プロポーズ大作戦』にあるようです。

当時、撮影現場では長澤まさみさんが自分勝手な態度をよく撮っていたようです。

それに腹を立てた山下智久さんが、長澤まさみさんに対し「共演NG」を突き出した、と言われています。

その後1度だけドラマで共演したことがありましたが、その際も色々とあったそうです。

共演NGの長澤まさみと山下智久。その真実。

 

さいごに

にゃんにゃんにゃんにゃん

それでもやっぱり諦めきれないニャン

ワンワンワンワン

まぁ可能性が全く無いというわけじゃないし、楽しみにしておくというのもありだワン。

ワンワンワンワン

それにドラマの内容自体も面白そうだし、見てみると良いワン